<責任者>清水より ご挨拶高輪の多くの美容室の中からANFIELDのホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
初めての美容室は、美容師の想像以上に、お客様は不安を抱え、ご来店されているのではないでしょうか。
そんな不安を少しでも和らげるためにも、背伸びしないで、いつも通りの自分たちで接客させていただきます。ただ、「この方が良いと思います」「○○したらこうなります」など、お客さまの目指すスタイルを一緒に作っていく上で大切なことは、プロとして分かりやすい言葉を選んで、しっかりとお伝えしていきたいと思います。
それでは、私たち「ANFIELDのこだわり」をご紹介させて頂きます!
ご予約はお気軽に 0120-39-8990
スタッフが丁寧にご対応させて頂きます。
こだわり その1(カットで失敗させないために)
あなたにとって、「カットがうまい」美容師さんとは、どういった人ですか?
たとえ技術力に優れていても、お客さまの「イメージする理想のスタイル」を理解する事ができなければ、世間で言う、「うまい人」ではないと考えております。
言葉だけですべて伝えられるお客さまなど、あまり出会ったこともありません。
お客さまの「感性のツボ」を理解するための、「聞く耳」をちゃんと持っていること。過去に「全くイメージと違う髪型になった!」という経験の方がいらっしゃれば、その美容師さんは「聞く耳」よりも「経験」という引き出しを過信して、「たぶんこのお客さんの好みはこうだろう」と決めて、カットしたことになります。
当店ではこのようなことが起こらないよう、つねに「聞く耳」を澄ましながら、接客させていただいております。あなたの髪の悩みを解決し、お気に入りのヘアスタイルを、私たちが全力でサポート致します!
こだわり その2 (多くのご新規さまがリピートしていただけるわけ)
もう一つの「カットへのこだわり」も、たくさんのリピートに繋がっていると思います。
ANFIELDでは、丁寧・繊細にカットする(キレイにカットする)を、徹底しています。
スタイルの持ちを1日でも長くキープするには、キレイにカットすることがいちばん大切なんです。
せっかく「イメージ通りのヘアスタイルになった!」と、気に入っていただけても、スタイルの持ちが悪くては、リピートしたいとは思わないのではないでしょうか。
また、多くの美容室では、スタイリスト経験が長くなると「作業的にカットできる」ようになるので、常連さまに対して、「慣れ」てしまい、丁寧・繊細さが失われることが多いんですよ。
ANFIELDはどんなときも、「いつでもキレイにカットする」。当たり前のポリシーは、何年通っていただいても変わりません。
こわだり その3 (ANFIELDから5つの約束)
1.ご予約
1日でご対応できる人数は減りますが、予約の詰め込みすぎによるクオリティ低下を防止するため、間隔に余裕をもってお待ちしております。事前予約にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
2.カウンセリング
お客さまの「言われた通り」ではなく、「思った通り」のヘアスタイルを作ることを目的としたカウンセリングです。雑誌の持ち込みや切り抜きも大歓迎。一緒に悩み、考えて、「イメージする理想の髪型」に近づけていきましょう。
3.アフターフォロー
お客さまが自宅に帰られても同じスタイルを再現できるように、スタイリングの仕方やホームケアアドバイスなど、しっかりとした説明をさせていただきます。また、自宅でのスタイリングが上手くいかない場合は、担当スタイリストまで、お気軽にご連絡、ご相談ください。
4.一流の商品
髪のダメージを最小限に抑えるために、一流の商品・薬剤を使わせていただきます。安心して使っていただけるよう、厳しい目線で選んだメーカーのみ、取り揃えております。
5.サービス向上
日々変化するお客さまのニーズに対して、私たちのサービスも変化し、向上するよう努めます。ひとりでも多くのお客さまに信頼され愛される、「高輪のお気に入りサロン」を目指します。
アンフィールドの経営理念
「なぜ仕事をするのか」「なぜ事業を行うのか」
忙しい日常の中で、忘れがちな命題「豊になりたい」という思いがあります。
私達は常にその思いを念頭に置いてサービスを提供致します。
お客様が、スタッフが、アンフィールドに関わる全ての人が豊かになる。
豊かさはとはなにか?
みんなが笑顔でいれる。
苦しい時はわかちあう。
過ごしてきた日々の体験が、これからの未来の糧になる。糧になっていることがはっきりとイメージできる。
豊かさとはそんなことではないでしょうか。
私達はお客様ともにサービスを通じて豊かさを提供していけるような企業を目指します。